ちょっと前の話にはなるのですが。

写真を新しくしました。

ワンマンのフライヤーに使っているのは新しい写真ですね。

素敵な写真全部 : スエヨシリョウタ

これ撮りに行ったの二月なんですけど、二月って春に向かっているとはいえ寒いじゃないですか。

でもガッツリ着込んでたら夏に使いづらい写真になってしまうのでやっぱり脱ぐわけです。

本当に本当に本当に寒かった

わたしは立ち位置に立ったり歩いたりで、写真を撮られる立場だからいいけれど、静止して撮っている側はどれだけ寒いんだろうと、想像するだけで心まで凍りそうでした。笑

坂道や階段などの高低差のあるところがいいね!となり、そんな場所を探し求めてロケハンで二万歩歩きました。久しぶりにしっかり歩きましたね。

ご存知の通り運動神経が皆無で不器用なわたしは、

「背筋伸ばして!」と言われたらお腹が出て、

「お腹引っ込めて!」と言われたら背中が元に戻るような人間です。

ちょっと向こうから歩いてきただけなのに何もないところで躓く姿は撮られていました。笑

楽しそうです。楽しかったです。笑

たくさん歩き回って、自然にいっぱい触れられたのもよかったです。

雑草とかコケとか、すぐ触ったり匂い嗅ぎたくなります。

これは階段の中腹にいたお地蔵様に挨拶してるところ。

写真って撮られ慣れてなくて、苦手意識たっぷりな状態で臨んだから、スエちゃんは絶対大変でした。笑

それなのに、空気感まで切り取るような素敵な写真を残してくれて、本当に感謝です。スエさまです。

ポーズの見本をまずやって見せてくれて、それを真似てわたしもポーズするみたいなのを何回もやったんですけど、体幹なさすぎて同じポーズできなくて、全部スエちゃんの方が可愛かったです。才能あふれる方です。

歩き回っていろんなところで写真撮るのとっても楽しかったから、自分でもカメラ持って歩き回って、ここでみんなに見てもらいたいです。

日常が全部作品になるなんてお得な世界ですね。

でも上向いて歩いて転ばないようにしましょうね。笑

わたしだけか。