※長文なので、先に何話してるブログなのかお知らせすると、「2023年何やるか」「サポートまた受け始めます」の二本立てです。

あけましておめでとうございます。

お正月ってあっという間に終わるんですよね。

みなさんはのんびりできましたか?

わたしは飲んだり飲まなかったり飲んだり、

実家に行くとお正月はのっぺ汁が出てくるのですが、それをお腹いっぱい食べてさらにタッパーに入れてたくさん持って帰ってきました。

年末年始は自分の活動どうだったかな?と振り返ったり、今後の計画を立てていくので、毎年少しそわそわします。

2022年はワンマンライブをしたこと以外は企画もあまり行わず、その代わりに作曲をすることにたくさん向き合う年でした。

ぱっと見地味、、、かもしれませんが、わたしの演奏を聴いて影響を受けて、それをいろんな形で伝えにきてくれることが今までで1番多い年だったかもしれません。

活動をしていて本当に良かったと思う瞬間です。

2023年もワンマンライブ、やります。

アルバムリリースも計画しているので、もう昨年から制作に入っています。

足がすくんでしまうような大きな会場でのライブも提案されたり、なにやら激動の一年になりそうな予感です。

みなさんに楽しみなお知らせが沢山できますように。

2020年に、サポートやめます!と宣言して以降、自分に向き合い向き合い、向き合って、時に休んで、客観的に自分のことを見ることのできた3年間でした。

それまではがむしゃらに何でもやってきた自分でしたので、崖から飛び降りるような決心でしたが。笑

無駄な時間ではなかったです。

自分以外の人の作った作品への向き合い方が変わりました。

ずっとお世話になっていたstyle-3!や北村瞳さんのサポートも、この期間に”コラボ”という形でやらせていただきました。

サポートとして入ったらつまらん演奏をしてしまうんじゃないか。

アーティストじゃ無くなってしまうんじゃないか。

そんな心配があったので、誘われた時もコラボという形でわがままを言ってやらせていただきました。

ずっと自分の作品に向き合う日々の中で、

初めての感覚でライブをしたのを覚えています。

体が熱くなって、指先がひりつくような感じで、なんか、なんか出てくるような、、、笑

なんか出てたかもしれません。笑

ああーわたしはこんなふうにもっと自分の作品みたいに人の作品に関わりたかったんだなあと思いました。

そりゃあがむしゃらに何でもやりまくってたらキャパオーバーで無理なわけです。

そんな感覚をゆっくりじっくり噛み砕いて、今なら誠実にまっすぐ、自分以外のアーティストの作品にも向き合える確信を見つけました。

今年はわたしのピアノが必要だと思ってくれる人とも、たくさん音を奏でたいです。

前みたいな感じではないかもしれませんが、一撃加えることはできそうです。

サポート依頼を、また受け付けます!

イトウのピアノがほしい!と思ったここぞのタイミングで呼んでもらえたらとっても嬉しいです。

3年間扱いづらい奴でして、ごめんなさい。笑

それでも声をかけてくれた方々、本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

皆さんにとってもいい一年になりますように!

長文読んでくれてありがとうございます!

(Photo by スエヨシリョウタ)