日付変わっちゃいましたが。

本日2/20は大尊敬するピアニスト川代祥治さんとの2台ピアノライブ。

YouTubeでしたが見てくださった方、ありがとうございます!

(まだの方はこちら是非見てくださいね↓)

しょうじさんの音はキラキラしてて華があってすごく素敵なので、毎回明るいところに「こっちだよー!」って引っ張り上げられるような感覚でピアノに向かっています。笑

2台ピアノ、3年前くらいからけっこう頻繁にいろんな人とやるようになって毎回違った楽しさや難しさ、発見があります。

こう、今日みたいに電子ピアノ2台並べてやってる時に、2つのピアノ音色がぜんぜん違った感じに聞こえるのおもしろいですよね。

お互いのオリジナル曲も3曲ずつやったのですが、見どころはわたしがもうめちゃくちゃ弾き込んできた「くっつき虫はどこだー!」のソロパート、しょうじさんのかっちょいいソロを先攻にしてしまったばっかりにわたしが後攻でひーこらひーこら

「きえええええええ負けるううううう」

って心の中で叫びながら鍵盤叩いてるところだと思います。笑

わたしの大好きなしょうじさんオリジナル「scenery」も今回は鍵盤ハーモニカを交えてより一層オレンジがかったセッションになりました。味わい深い、、、

3月にやるライブではオリジナル曲をもっともっとやりたい!という気持ちなので、

指をぴかぴかに磨いて気合い入れて準備していきたいと思います。負けない!(勝ち負けではない)

ライブ後に「ああ、これからも頑張ろう」って思えるのはとても嬉しいことです。

素敵な音楽の時間に招いてくれたしょうじさんに感謝。見てくれた皆様に感謝。

ありがとうございました???